添削コースが始まります

本当にネパールに私が行けるのかどうか現状さっぱりわかりません。

しかし、スクール自体は来年一月末でいったん占める方向で生徒さんにお伝えしています。

 

ネパールに行っている間、生徒さんのフォローをどうすればいいのか

ずっと考えていました。

とにかくネパールはネットが安定しないのでオンラインライブレッスンができません。

約束した時間にインターネットがあるとは限りません。

動画を作ればいのでは?と思ったのですが

動画を撮影しても編集ができるスペックのパソコンを持っていません。

テキストがギリギリのパソコンです。

動画のためにパソコンを買って、じゃあ編集をできるのか?というと一月末出発で

作っている時間はないねえ、、とうなだれて

どうしようどうしよう、、、と

考えて通信教育を思い出しました。

 

お手本と説明を送って、描いたものを返信してもらって

私が添削をして返すという形です。

 

これを全部ウェブで出来るかな?と思ってモニターを募集しました。

教科書代とお手本代だけで参加してもらって

私は二回の添削とお手本一回ごとに15分程度のインタビューをお願いする

上に、添削はウェブで公開(もちろん匿名で)っていうモニターさんに

ご負担をかけますけどそれでもいいですか!?

と念には念を入れて聞いたのですがお申し込みを多数いただきました。

 

抽選させていただいて、モニターをお願いすることにしました。

今日から始まります。

解りやすい教科書を心がけましたがモニターさんの

声を頂いて改善していく予定です。

11月1日、今日からモニターの添削コースが始まります。

教科書とお手本を送信します。緊張します。

 

インドのどこでもどんどん行くおばさんでも緊張します。

皆さんよろしくお願いします。