とどまることも愛で行動

こんにちは。

お正月の雰囲気も抜けてお仕事に

ゆるやかに戻られた頃でしょうか?


私はネパールと連携する仕事が大晦日も元旦もあり

雪国の田舎でひっそりしているせいもあって

年末年始を過ごした気分がありません。

寒い、寒いと猫とぐるぐるまるまっています。


コロナが11月頃収束かななんて一瞬思ったものの

オミクロン株が出てきました。

出てきたものはしょうがない。

手荒いうがいにマスクにワクチン摂取。

おうち大好き、家から出たくない、、という

強い意思をもって在宅お仕事を頑張っています。


お教室は1月末で閉めますが留学に戻るのは

当初の二月上旬からのびそうです。

一時帰国というには長すぎる月日がたちましたが

この際2、3か月遅れても誤差の範囲です。


遅れているコミッションワークを二月は作ったりしつつ

なんとか繋げて行けそうです。


インド人の友人がまとまった寄付を持ってネパールへ

行きました。ネパール人の友人は一時帰国を

計画していましたがネパールの家族の万が一に備えて

帰国費用を送金して帰国を延期しました。


行動する愛ととどまる愛、どちらもかわり無い愛です。

私はとどまりつつ、覚悟と想定していた時間を

経済を回しつつ楽しみたいと思います。