長期滞在のお客さんが来るので

お客さんが来るのでアパートを探しています。


うちのエリアの高いこと、、


家賃が高くなったな、でも

感染症が怖いからシェアにはもう住めない。コロナがもう一度蔓延したら、コロナ初期に日本が入国禁止になった記憶がみんなにあるから

アジアンヘイトが爆発したら危ない、、

と思い予算の限界で部屋を借りています。

自炊でサンドイッチばかり食べています。


便利な地域に中のロッククライミング寸前みたいな

坂を登るとアパートがあります。

アパートの中でも一番おかしな作りの部屋です。


皆が使う廊下からドアが二つあって、一つが寝室、一つが台所。隣の部屋に行くには一度公共の廊下にでます。

面倒ですがなんとか慣れました。使いきれない広さです。

廊下が中廊下なのでアパートの外の人の目には触れないのが唯一の救いです。

他の部屋はドア一枚で寝室とキッチンは繋がっています。


ロッククライミングなアパートの

ドア二つという条件で安くなっています。


家賃が高くなってやっぱり家の質が良いようです。

雨季はてきめんに違います。

「雨が外で降ってる!」と驚きました。

今までは家のなかにいてもずっと雨宿りの湿気でした。

キャンプかグランピング、、半分屋外に住んでいると言えばわかりやすいでしょうか?


留学生活で初めてキャンプから逃れました。

あと体調を崩しにくい。湿気で風邪を引いていましたが

今回は鼻風邪ぐらい。


家は大切です。

お客さんのお部屋はまだ探しています。

そこに円安、、、

ネパールの滞在なら本来の予算より月1、2万上乗せで

いけますがアメリカでしか出来ないことがある人は大変でしょう。